ちゃみっ気(仮)

chayoga lifeからお引っ越し

夏の終わりの絶不調

お盆あたりからヤバい感じがあり、先週初めにとうとう胃腸が死んだ。毎度おなじみいつものアレ。2、3日で復活するかと思いきや、絶不調が続き、毎日、マイソール中は大丈夫なんだけど、終わると座っているのもしんどくて、部長と一緒に横になり眠る。2時間とか平気で昏々と眠る。そんなに眠ったら夜寝られない、どころか、夕方また起き上がっていられず横になり、10時間以上死んだように眠る日々。

そのうち頭痛もひどくなり、ああもう先が長くないかも。
「シューよ、強い野良犬として生きろよ」とか言いながら寝たら、リアルな、生きている両親の夢を見た。

げげ、お迎え?

腸活などとうそぶいていたらこのザマだ。ちょっと調子に乗ると、すぐダメになる腸のくせに。

それはそうと、胃腸がダメになったときに、必ず現れるのが右腕の湿疹。なんでいつも右腕なんだろう。メカニズムが知りたくてたまらない。

一方、ふくらはぎの怪我は、その後遅まきながらも、枇杷の葉エキスで温湿布して、しばらくは練習もやめて安静にしていた。練習再開したけど、ダウンドッグで修復された筋肉(筋膜?)が突っ張ってかかとが下ろせない。少しずつリハビリでストレッチしてやっと全快した模様。全治約1カ月なり。こういう怪我は初めてだったので、ヨガ教師としてはよい経験。

「軽い痛みでもあなどるなかれ」

荒れた胃も修復するのにやっぱりひと月ぐらいかかるのかな。きのうは友人とのランチをキャンセルしてもらい、前から予約してあったきょうの蓼科行きもドタキャンかと思われたけれど、なんとか少しは元気が出てきたので、これから行ってきます。外は殺人的な暑さ。おじいちゃん大丈夫か?

f:id:chazenyoga:20180826184523j:plain
行ってくるよー

f:id:chazenyoga:20180826184710j:plain
イェ〜〜〜イ!