ちゃみっ気(仮)

chayoga lifeからお引っ越し

長門牧場にて

本日より普通食が食べられるようになった。
......と思ったら、絶不調転じて絶好調に! 真夜中にギンギンギラコ。しかもお腹が空いてきた。ということで、蓼科の報告を。

着いてすぐ、まずは犬のごはんを用意せねば。と、冷凍したまま持参した鹿肉を出した。

ら!

保冷バッグの中に入っているのはカチカチの保冷剤だけ。

............。

私の顔もカチカチに凍った......。

保冷剤だけ入った銀色の保冷バッグ、冷凍庫の中に入れとくなよ! 間違えて持ってきちゃったじゃないよ!
この宿泊施設は犬ごはんやってないし、山の上すぎてコンビニはおろか、普通の食品店などないのだ。

シューよ、きょうは断食してくれ。

......と思いかけたが、以前行った牧場の売店を思い出して車を飛ばした。


かくして、シュー太郎氏の夕ごはんは、

普通だったら絶対犬に与えない、塩分の入ったソーセージとなったのであった。
非常時だけの特例だよ〜。

f:id:chazenyoga:20180829234910j:plain
やったー!

喜びにはじけ二足歩行となるシュー太郎氏。


が、しかし。
それ以外は、ひたすら下を向いて草を食む、くらーいじいさんであった。

f:id:chazenyoga:20180829235432j:plain
ヤギさんがいようが、

f:id:chazenyoga:20180829235427j:plain
ウシさんの前だろうが、

f:id:chazenyoga:20180829235425j:plain
ヒツジさんと一緒だろうが、

完全に同化してる犬。どうかしてるぜ!


そんなじいさんとは反対に、私は上を向く。

f:id:chazenyoga:20180829235853j:plain

空が広くて、地球が丸くて、向こうの牧草地には鹿の群れが走ってて、なんだか日本じゃないみたいだ。

このあと天気予報で明日は雨と知り、おマヌケだったおかげでこの景色が見られたことに気づく。ちゃみこさん怪我の功名なり。