ちゃみっ気(仮)

chayoga lifeからお引っ越し

もう帰る日だなんて......

まだ来たばかりなのにもう帰る日だ。
子どものころ、親戚の家でイトコたちと遊びに興じていて、さあ帰るよと言われた時のことを思い出す。
「やだ。帰りたくない。ここんちの子になるー!」

雨が上がったのでさっきシューさんとゴミ捨てがてら近所を歩いていたら、キジが5〜6羽バタバタバタッと飛んで行った。今の季節は鳴かないのかな。おとといはキツツキが目の前でトントン木をつついていたし。あ、今またキツツキが......と思ったら、地震でした。

起きて火を焚いて、お昼近くに出かけて少し外で遊んで暗くなる前に帰って来て、また火を焚いてという毎日。楽しい変人ライフよ、サヨウナラ。

着いた日にまず食料と薪を買いに農産物直売所発地市庭に行ったら、男性から呼び止められた。「あと5分くらいでまさはるくんが来るので、触れ合っていってください」

まさはるくん? 誰よソレ。
と思ったら、「ポチたま」という番組の撮影でした。そういえば、むかし実家で見たことあるわ。北軽井沢のシューちゃんかかりつけ獣医さんが出ていたので。そのころは確かまさおくんだったと思うけどね。

まさはるくんが来るのにギャラリーがほとんどいないので、スタッフさんが犬連れの人を集めているようだった。急ぐ身でもないので、そこらをブラブラしながら待っていた。

f:id:chazenyoga:20181027093954j:plain
浅間山とヘンな顔の犬

まだ来る気配なし。


f:id:chazenyoga:20181027093946j:plain
大型犬を連れているかのような


ようやくまさはるくん登場。
ずっと待っていた犬連れの人にまさはるくんを連れたおにいさんがインタビューしている。

f:id:chazenyoga:20181027094538j:plain
このおにいさんなら知ってるぞ

まさはるくんと触れ合う感じでもないし、地元民でもないので退散。今はBSで放送されているそうだけど、愛犬家はけっこう視聴してるのかな。どこかに泊まるとめずらしいものを見るようにテレビをつけるけれど、たいていすぐ消してしまう。

本も持ってきたけどあまり読まなかったなあ。
それより焚きつけにする枯れ枝を拾うほうが楽しいもの。

さ、お掃除して帰ろう。