ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

今年もよろしくお願いします

最近、英語のコミュニケーションを考える企業に週に一度だけお手伝いに行っている。そこの子供向けプログラムがKさんのやっている活動に関連性があるので、そんな話をするために彼女をお茶に誘った。Kさんは近くに住んでいて、1年ほど前までCHAZENで練習していた人だ。

お茶しながら具体的な内容を説明しようとしたら、もうその企業での勤務開始時間3時の30分前だと気づく。
帰り道で話すことにして店を出ようとするも、人がわらわらいてなかなか出られず、外に出て時計を見たら、なんと、もう3時になっている!!

うわ! やっちまった。
まだ働き始めたばかりなのに信用ガタ落ちだー。

いや、それよりまず電話しなくちゃとケータイを取り出したが、
あれ?会社の名前何で登録してたっけ? まあいいや、はじから見ていけば思い出すだろう。
とスクロールすると、スクロールがすごいスピードで動いてまったく文字が読めない。
なんどやり直してもダメだ。

もういい。行ったほうが早い。
Kさんの家は会社の途中にあるから送っていくよと駐車場に向かうも、どこに車を駐めたか忘れてしまった。
やばい。こんなこと忘れるなんてもう認知症か?

あせって思い出していると、Kさんが言った。
「 せんせ、さっきどなたかにあとで車をまわすように頼んでましたよ」

そうだっけ? 若いモンに車まわしておけとか頼んだんだっけ?
と、あっくん(愛車の名前)の姿を探すがない。

ぜんぜんない。

なんでだよ〜〜〜!!




......というのが今朝見た初夢でした。

夢ってどうしていつも困ったりあせったりしてるんでしょうねえ......。


元旦にかけての無理な仕事がたたって、体調がすぐれなかったのでこんな夢になったのかな? とほほな初夢だ。

ずっとモニターとにらめっこ的な作業だったから神経が疲れたらしく、元旦の夜は早めに寝たのだけれど、夜通し頭が痛くて熟睡できず。ゆうべやっとぐっすり眠れた今朝方の夢だった。

元旦に新サイトオープンなんて企むからだよ。

てかさ、このブログいまだに(仮)がとれずにいるけど、それでいいのか?
てかさ、二つもブログを書く意味があるのか?

わからないから(仮)営業で、今年もよろしくお願い申し上げます。

f:id:chazenyoga:20190103185456j:plain
年末の陰ヨガにて、人のマットの上で寝るシュー太郎氏