ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

立春小吉

立春のとおり、あたたかい一日。ジャケットなしで飯田橋神楽坂散歩。発泡系のドリンクを飲みたかったけど、月曜は犬と入れるカナルカフェも、ル・ブルターニュもお休み。

伊豆以来ずっと東京引きこもりだから、大自然欠乏症で手が震えてきた。明日はムーンデイのお休みだから、どこかに行きたいな。犬連れで泊まりに行くといろいろ面倒な上にゆっくりできなかったりするので、これからは日帰りにしようと思ったのだけど、たとえば温泉のような犬と一緒に入れないところに行くとなると待機させる車が必要で......などと考えると、出かけるのも面倒になったりする。

きのうはひさびさにシューと大ゲンカした。マジギレる犬に制裁*3回。そのたびに汚れ物を洗って干して夜が更けていった。マインドが乱れたので、服を脱いで浴室に入ったら栓を外したまま湯張りしててお湯がなかったり、お茶を入れたら湯のみを倒したり、ろくなことがない。コンニャローと思えば思うほどろくなことがない。

もう、こんな犬置いてひとりで旅に出てやる〜!

あーあ、人間だけで旅に出たいな。
人間だけなら比較的安くて、そこそこいいところに泊まれるのにな。

昨年の夏ごろはヨボヨボ感が漂っていたシューじいさんだけど、近ごろあまりにも元気になってきたから、ペットホテルに預けてどっか行っちゃおうかな〜。シューよ、後悔しても遅いぞ。ハッハッハ。


綿入れ半纏のコボちゃんとヤッケのシューちゃん。

f:id:chazenyoga:20190204182533j:plain
くんくん......


きのうは鬼にさせられたから怒ってたのかなあ......。

f:id:chazenyoga:20190204182607j:plain
コボちゃんも鬼役だったんだ......