ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

消化器系統に問題あり

朝目が覚めたらお腹がシクシク痛い。
たまにあることなのだけど、きょうのは違った。立っているのがつらい。うずくまりたくなるような痛さだ。

それでも、雨降りで連休前の木曜日は人が少なくてマイソールはこなしたが、そのあと徒歩20分ほどのトリミングサロンにシュー太郎氏を連れて行かねばならない日なのであった。このカラダではお年寄りのシュー太郎氏に引っ張られながら、休み休みでないと歩けそうもない。駅までも歩くのはつらいから電車も却下。と言ってタクシーで行くのもなんだかだ。ベランダからチェックすると、おお! シェアサイクルが空いてるぞ。かくしてスイスイ電動アシスト自転車で無事送り届ける。

いつもならこの散髪の待ち時間はゆっくり買い物などに出かけるのだけれど、戻って遠赤外線ヒーターの上にお腹を乗せて休む。それでも冷えているのでお風呂に入ってから少し眠ったら若干よくなった。典型的な胃炎の様相。腹部の炎症につきパジャマのゴムで圧迫されても痛い。

暴飲暴食はしてないので、ストレス性のような気がする。今月はいろいろありすぎた。睡眠がよろしくなかったから自律神経がやられたのだと思う。調子悪いことに気づいた時点で絶食すればいいのになんだかんだ食べてしまっていたのが悪化を招いた。

がりがりクンと同じ「消化器系統に問題あり」。やっぱり兄弟じゃけんねー。

そういえば加齢シューはいつの間にかなくなっていた。1週間かそこらだけの一時的な加齢臭というのは単にストレス臭なのかもしれない。お互い年取ってしまって、いろいろありますなー。

今までどんなクラスにも穴を開けたことのない私だけど、そのうちあるかもしれぬ。人間じゃけえ、なにがあるかわからんけんね。そのときはよろしく。とりあえずこんなこと書いてるから明日は大丈夫でしょう。

連休を前に、よく寝て、少しだけ食べて、復活したいものですな。がりがりクンとともに......。

本日のコスプレお写真はにゅうえんしきよ。おじいちゃんの入園式......ぷぷ。

f:id:chazenyoga:20190425182706j:plain
ちなみにきょうの体重は3.7キロ......