ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

別人のように復活

今回の胃痛は重症で、月曜日までうどん一杯食べるのが精一杯だったのに、火曜日に突然V字回復でお腹が空き始めて普段以上に食べている。自分の身体ながら月曜日と火曜日ではまったくの別人のような急激な回復っぷりだけれど、こうして具合が悪い時の「節制しなければ......」という誓いはいともたやすく、舌の根も乾かぬうちに破られてしまうことを私は永遠に繰り返すのだろうか。

今日はやっとお天気が回復したので、買い物がてら後楽園までお散歩。雨が続いたのでツツジが花盛り。ツツジの匂いが好きなのでつい顔を近づけてクンクンしてしまう。

f:id:chazenyoga:20190502185656j:plain
イヌは花じゃなくてマーキングの匂いをクンクンしていた

午後から気温が上がり、喉が渇いたので吸い寄せられるようにパブでひと休み。ささやかな我が家の行楽@後楽園であった。

f:id:chazenyoga:20190502184844j:plain
おでにも魚と芋をくでよ〜

ホームセンターでクローゼットの扉のマグネットを買ったのだけど、サイズが違っていたのでまた明日行かねばならぬ。明日もまた吸い寄せられてしまうのだろうか。

シュー太郎氏のほうは、ほんの少しずつを1日に4〜5回に分けて食べさせる作戦を試みているが、それとてちょっとでも量が多くなるともうアカン。

食い気に見合う消化力がないトホホなわれらであります。