ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

シューはまだ、16だから〜♪

こっちのブログを放置していたら、はてブロからひと月書いてないよーってリマインドメールが来たぞ。
修行をおろそかにするくらいだからね。ブログを書いているうちはヨガも坐禅もそれなりにできていたということか。

あのタケノコを吐き出して以来お山に行くようになってめっちゃ元気になったおじいちゃんだけど、ここ数日はちょっとテンションが下がっていて、ぼんやりしていた。きのうトリミングサロンに行くときも歩きたくなさそうで、引っ張り気味に連行したのだった。

お誕生日だったんだけどねー。うれしくなさそうだなー。お山欠乏症なのかなー。あ、それは私か。

帰ってきたらお誕生日のケーキが届いていた。毎年いただいているお犬様ケーキ。解凍しないと食べられないので一晩置いて今朝、贈り主様のもとで食べさせたみたのだった。

f:id:chazenyoga:20190626184820j:plain
後ろの標語とのミスマッチ加減......


いきなりかぶりつきそうなところを、F嬢に羽交い締めされる。

f:id:chazenyoga:20190626184631j:plain
火をおそれないのでヤバイ


解き放たれた瞬間、一週間何も食べていないかのような勢いで食らいつく。

f:id:chazenyoga:20190626185412j:plain
ガッ、ガッ、ガッ......


それは、それはみごとな食いっぷりで。
人間ならば中高生のような気持ちのよい食べっぷりで。

16才だから高校生かー。
って、人間で言ったら80才だよ。

しかも、食べ終わった後のシュー太郎氏はさっきまでのぼんやりが消えて、シャキーンと冴えてきた。やる気マンマンというかもっと食う気マンマン=生きる気マンマン。

Stay hungry! Stay fool!


おでもがんばる。