ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

ニコちゃんとおじいたん(+おばあたん)

ニコちゃんが遊びに来た。
うちのおじいたん、いつもならグースカ寝ている時間なのにソワソワしちゃってる。

f:id:chazenyoga:20191204172548j:plain
めずらしく興味を示す


さあ、CHAZEN米で詫び飯をいただきましょ、ってとき。

おもむろにおじいたんがおひざに乗っかってきた。

明らかにニコちゃんを意識してる。

f:id:chazenyoga:20191204174208j:plain
8カ月 vs. 80才


なんだなんだ、対抗意識燃やしてるのか?



ニコちゃんはぐずったりもせず、ずっといいこにしていた。

それで、思わず歌ったのが、ニコちゃんの歌。

ニコニコニコちゃん いつもよいこ♪


しかし、その場の誰ひとりその歌を知らなかった......。


なんですとー?!



あの有名なロンパールームの歌を知らないって?!?!?!


おばあたんはググってみた。


あった。



ニコちゃんのうた



古っ!!!




しかし、それより目を奪われたのは次の動画であった。


https://youtu.be/e8-3sTc519Q

ブーフーウー 1/3


大好きだったブーフーウー



なつかしい。けど、気絶しそうに古い。

うちにカラーテレビが来たのはたぶんこの3年くらいあとだったと記憶する。


こんな時代に育ったのかー、おいらは。


そりゃあおばあたんにもなりますわな。
白髪も順調に生えそろったし。

f:id:chazenyoga:20191204175932j:plain
ニコちゃんとおばあたん



あー、浦島なみに一気に歳をとった気がする。


おじいたんも撃沈@お膝の上。

f:id:chazenyoga:20191204180746j:plain
生涯にわたり甘ったれの治らないおじいたんであった