ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

踊る犬

ハロウィンのせいか、お山に行った木曜日に車でJ-WAVEを聴いていて1回、本日帰りのJ-WAVEでもう1回、お昼ご飯を食べたインドカレー屋さんでもBGMでスリラーがかかっていて、3日間で3回もしゅーたろさんの踊りのことを思い出した。

今年の新年会で一人一芸を披露することになり、最初シューちゃんの踊るスリラーをやろうと思ってたのだけど、後脚で立てなくなってしまったのでお見せできなかったのが残念。

5年ほど前は、寝ながらでも踊ってたのにね。

chayoga.exblog.jp


かつては二足歩行も得意だったしゅーたろさん。

f:id:chazenyoga:20201031181234j:plain
テーブルの上にあるミルクを狙ってる


ジャンプしてゲットを試みるしゅーたろさん。

f:id:chazenyoga:20201031181401j:plain
生後5カ月くらいのときかな


テーブルはもとより、キッチンのまな板の上のものを盗むのも得意だったわ。

chayoga.exblog.jp


17歳の今だってちゃんとお散歩できるんだから。踊れなくてもジャンプできなくても上等だ。
脚上げちっこもまだ健在なり。

f:id:chazenyoga:20201031182726j:plain
脚上げたとたんにドテッと転ぶこともしばしばだけど