ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

カピカピの中は......

今週のシューさんは、あまり大きな変化はなく、もちろん食欲は全開のまま。マダムから豪勢なケーキが届いたので、活力もアップした。

f:id:chazenyoga:20211019154039j:plain
バックに白が被ってケーキが映えなかった......


一昨日、夕方食べたものを2時間後くらいに吐いたので少し心配したが、翌日はなにごともなかったように食べていて、問題なし。先日読んでいた漢方の本に書いてあったのだけど、末期ガンの高齢者で食べられている人は、衰えていない胃を漢方でさらに強化するといいらしい。それを犬にも応用してみているのが奏功したか?

翌朝は特に寒かったので、新しく買った裏毛のパーカーを着せてみたが、サイズ的にちょっと窮屈そうで、吐いたばかりで締め付けるのはよくないと思い、マントのように羽織らせておいた。石田純一風とか言っていたのだけれど、腹巻をして歩く姿を見ていたら、こりゃどう見ても寅さんじゃんよ。

f:id:chazenyoga:20211023184041j:plain
フーテンのシュー太郎


さて、腫瘍は黒いカサブタ状のもので覆われたまま、特に目立った変化はなし。また滲出液が出てきたりするとアレなので、触らないようにしていたが、きょう身体を洗ったとき、お湯がかかってふやけたのかポロッと剥がれ落ちてきた。

ちょっとグロいけど見る?

f:id:chazenyoga:20211023182401j:plain
まだけっこう盛り上がっている


コワいと思ったのは、毛がごっそり抜け落ちているところ。カサブタにくっついて毛もとれてしまったみたいで、腫瘍の部分だけ禿げている。いかにも「悪性」という見た目。ここからまた膨れてくるのかな。とりあえず、口の中側ではなくてよかった。見た目はこんなでも外側なら食べる支障にはならないからね。

そんなこんなの病状報告でした。
とりあえず、あさって18歳4カ月にはなれそうな感じです。インターネットの向こうからご声援ありがとうございます。