ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

健康祈願で恵方巻き

近ごろのシューさんは、よく寝て、よく食べ、あと数年は元気でいるような気がしてきた。そもそも、ウチの犬がそんなに長生きするはずないという仮説の立て方が間違っていたな。

シューさんが長生きできてるのは、食欲旺盛でありながら過食にならないよう管理されているからだと思う。同じく食欲旺盛で、管理してくれる人がいない私は、長生きはできまい。

さて、そんな今日は節分だ。シューさんの健康を祈願して恵方巻きを食べよう。

自分にはお米たっぷりの大きな太巻き(誰か管理してくれー)、シューさんには親指サイズのちい巻きを作った。

だいたい北北西に向かって。

f:id:chazenyoga:20220203182939j:plain
ガブッ


さすがの食らいつき。

f:id:chazenyoga:20220203183050j:plain
んぐぐぐぐ


でも、海苔の消化が気になって、これにて終了。

f:id:chazenyoga:20220203183209j:plain
モグモグモグ

  

イヌもヒトも安眠できる毎日でありますように。