ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

お花をもらったよ

シューちゃん元気ですか?
今は何してるのかな?
おやつ? おひるね? それとも運動?

きのう、あっこちゃんが大泉のほうまで来たんだよ。
いつものようにヨガスタジオのいい匂いがする車に乗ったら、かわいらしいお花が生けてあって、新潟のお友達が庭の野草を摘んでアレンジしてくれたんだって。

で「シューちゃんに」って。

シューちゃんにお花を送りたいって言ってくれる人には、シューのお骨も写真も置いてないから、自宅に飾ってシューのことを思ってもらうようにしてるんだ。

だって、もうそのあたたかい気持ちだけでここは百花繚乱になるんだから。

だから形のあるお花をいただいたのはこれが初めて。

さすがに献花するにはやっぱりシューちゃんがそこにいないとだなと思って、いつもSmileで撮ってもらっていた写真から一枚取り出して飾ってみたよ。お芋掘りのときやつ。写真立てがすぐ出てこないから間に合わせだけどね。

それにしてもあっこちゃん、なんでちゃみこが野の花が好きなのわかったんだろう。

お花もシューもカワイイなあ


4年前のシューは、見た目はまだぜんぜん若かったんだね。
それに、こんときの体重4.85キロだったよ。

こないだはシューが急にいなくなったからびっくりして、一緒にお空までついていきたくなったけど、それじゃあ留守番できないシューとおんなじだ。恥ずかしいね。

だけど、シューはもう絶対的な幸福を手に入れたし、いつだってそこにもここにもいるんだって納得したら、ぜんぜん平気になった。

それに、ブログに残っているシューの写真を見ているだけで幸せな気持ちになれるんだ。シューの姿が見えないことはもう気にならなくなって、シューと一緒に過ごした時間だけで満たされるなんて不思議だね。

こんなのとかさ。見たら絶対口元ゆるむよ。

chayoga.exblog.jp


今日は一日中雨降りだけど、家中がいい匂いに包まれている。
あっこちゃんがヨガスタジオの匂い=ラベンダーのエッセンシャルオイルを持ってきてくれたんで(何から何まで......)早速ディフューザーをセットして、ずっとつけっぱなしにしているからだよ。

そうそう、先月だったか、シューちゃんがそこまで歩いて行ってはまり込んで、毛がエッセンシャルオイル漬けになっちゃったんで外しておいたアレ。シューがいないといろんなことが楽でびっくりするよ。

きのうなんか8時間以上出かけてたんだから。何年ぶりだろうなあ。むかしのシューだったら大暴れしてたね。

それじゃあ、またお手紙書くからね。
たまにはまた雲になったり、夢になったりして会いに来てね。