ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

MVPでシュー

シューちゃん元気ですか?

きのうグルシューと一緒に東京でワークショップをしている間に、WBCで日本がサヨナラ勝ちしたと思ったら、きょうはもうアメリカに勝って優勝したよ。そいで、MVPは大谷翔平なんだって。

大谷はスーパーヒーローだけど、犬谷シュー平はウルトラスーパーヒーローだもんね。

かっけー


こないだ見た夢はさ、皇室にシューを差し上げた夢だったんだよ。

山手線みたいな電車の一角が皇室用に仕切られていて、そこに雅子さま、小学生くらいの女の子と男の子のお子さまがいて、シューの元飼い主の私は特別にその車両に乗ることができて、座席の一段下に設けられた犬用の座席の上に寝ているシューをナデナデさせてもらってるの。赤ちゃんみたいにちっちゃくなってたけど、おじいさんのシューなの。

ちゃみこは急に心配になった。シューが夜中にワンワンいって、皇室の人たちは困っているんじゃないかと。でも、お子さまたちもシューが気に入っているようで、みなさんにこやかにしている。そして私もシューがいなくて寂しいとは思わずに、皇室で可愛がられていることに満足している......。

目が覚めてからも哀しくならなかった。 なぜ雅子さま? なぜ子どもが違っている?なぜ皇室が山手線に? と思って笑った。

そこでちゃみこは分析した。これは、シューちゃんを神様のところに差し上げたってことなのかもしれない。差し上げた先が皇室→神だし、とても可愛がられているから安心して、でもご迷惑でないかと思っている。神様にお返ししたってことなのかなと。

深層心理的に納得したなら上出来だ。なんとなくひとつステージが上がったような、シューちゃくが手放せそうな。

たぶん日にち薬も効いてきてるんだと思う。

お山も暖かくなってきて、さっき部屋にハチがいてびっくりした。虫さんが来ないうちにと思って、一生懸命お庭を片づけているよ。ほいじゃあまたね。