ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えんと

後ろ脚が弱って、特に朝方は立ち上がりにくいご様子のシュー太郎氏なので、こんな座り方をしていることが多い。 脚投げ出しスタイル その写真を眺めていたら、ふと「えんと」という言葉が浮かんだが、ん? ちょっと待て。これはもしや、群馬以外の人には通じ…

陽だまりスパ

先日の発作以来は特に問題がなく、イヌもヒトもぐっすり眠れて元気に過ごしている。 それでは! いざ! New Yorkへ! 実は11月末に身体を洗ったその晩に発作が出たので、以来入浴を控えていた。顔や脚、お尻やお腹まわりなど汚れが目立つところは部分洗いし…

腫瘍は終息、発作は継続

昨年の今ごろは、発作が頻繁に出ていてひどい状況だった。 私自身も夜通し寝られずゾンビのようになりながら、初めて出会う「てんかん」にどう対処するか日々悩み調べ、病気と戦う毎日だった。それから考えると、今は戦わないので楽勝だ。 戦わずして、腫瘍…

おせちで寝正月

あけましておめでとうございます。まさかまさかの元気印で新年を迎えたシュー太郎氏。たった今の腫瘍の状況はというと......。 腫瘍くん撤退か? 中心にまだ目があるが、禿げ上がっていたところに毛も生えてきている。90歳にして再生力ハンパない。熱が上が…