ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イヌの消化不良問題はクリア

シュー太郎氏は空腹ゲロッピ対策で一日三食の身分である。気づけばお腹ポンポコリンになっていた。 鹿肉は一日分を3回に分けたけれど、野菜や穀物をその度にトッピングしてるので、ちと食べすぎだったかも。手作り食の適量がまだよくわかっていない。きのう…

老犬化

老犬には見えないと言われるシュー太郎氏であるが、近ごろはさすがに老いがリアルに感じられる。筋力の衰え、感覚器官の鈍化が顕著になって、反応が遅い。白内障も進んできていて、やがては見えなくなるという危惧もあるが、さっききれいなお姉さんとすれ違…

喜心

月曜ムーンデイ休みだったので、一年以上ぶりに葉山の坐禅会へ。 終了後、イモートと待ち合わせて鎌倉の朝ごはん屋さん「喜心」へ。外観もそれっぽくてステキカウンター席はやっぱりワクワクする。この土鍋で炊いてくれる向付として冬瓜。ゆずの香りがたまら…

サカナたちよ

あれは去年の台風のあとだった。 ベランダに煮干しより小さい、いりこみたいなものが落ちていた。 カラスが運んでる途中落とすみたいで、よくご飯粒とか、シャケのかけらが落ちているんだよね。拾い上げて、ギョッとした。こ、これは、メダカの干物では.....…