ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消化器系統に問題あり

朝目が覚めたらお腹がシクシク痛い。 たまにあることなのだけど、きょうのは違った。立っているのがつらい。うずくまりたくなるような痛さだ。それでも、雨降りで連休前の木曜日は人が少なくてマイソールはこなしたが、そのあと徒歩20分ほどのトリミングサロ…

がりがりクンとからあげクン

年度末とか年度始めとかまったく関係ない私ではあるけれど、たまたまこの時期に大きな決断をすることがあったり、悲しい出来事が続いたりして、久しぶりに安眠できない日々が続いた。実に、気持ちが揺れる、乱れるという感覚は空中浮遊以前の私にはまだまだ…

悲しい報せ

悲報......いや訃報です。 無印のぬか床が逝ってしまいました。 それはそれは毎日かわいがって育てていたんですよ。 2月ごろだったか、ちょっと酸っぱくなってきて味が落ちたので、某嬢に聞いた干し椎茸を入れてみたところ、簡単に復活してまたおいしくなっ…

華麗なるシュー太郎

トイプードルのいいところは、他の犬種に比べて毛が抜けにくいことと体臭が少ないこと。以前実家で飼っていたマルチーズは、シャンプーしても1週間ぐらいすると犬臭くなってきたし、実家の掃除機からはいつも犬の匂いがしていて、犬が死んだ後も掃除機にその…