ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤と黄色、雲と泥

きのう東京に戻ってきて、今朝。 カラダが重い。泥のように重い。起き上がれない。お山にいるときは、まるで雲のようにカラダが軽くて、踊るように動いていたのに......。あからさますぎる反応だぞ。マイソールと茶禅会のときは元気なのに、終わると再び重く…

もう帰る日だなんて......

まだ来たばかりなのにもう帰る日だ。 子どものころ、親戚の家でイトコたちと遊びに興じていて、さあ帰るよと言われた時のことを思い出す。 「やだ。帰りたくない。ここんちの子になるー!」雨が上がったのでさっきシューさんとゴミ捨てがてら近所を歩いてい…

山ごもり満喫中

山ごもり三日目。 東京にいても特にストレスを感じてなかったのだけど、やっぱり山に来ると来てよかったーと思う。楽しすぎてあっという間に一日が終わってしまうわ。といっても、超変わり者の楽しみなので、ここに書いたらサーっとドン引かれるか、そのどこ…

腸に!菌が!

先日の発酵カフェ以来、突然やってきた寺田本家ブーム。 『発酵道』を読んだら、これは買いに行かねば......ということで、シェアサイクルで御茶ノ水GAIAまでぶっ飛ばし、先日飲んだ「むすひ」と新発売の「醍醐の泡」をゲット。久しぶりにルヴァンのパンも買…

もうお酒は飲んでませんが......?

発酵に関連した集いに参加した。発酵食のことを想定して行ったら、なんか違う。なんかひどく場違いなところに来てしまった感......。なので、その場違い感をじっくり観察してみた。CHAZENに来て、同じような心境になる人もいるだろうなあとか、しかし、CHAZE…

チャーミー駆け抜ける

この一週間は出かけたり人に会うことが頻繁にあり、心がざわざわしたり、気になること、考えてしまうことが多く、そのせいでやるべきこともたまっていて落ち着かない。で、この台風。 なんたって名前がチャーミーだっていうから、発生した時点で、どうぞ被害…