ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

2023-01-01から1年間の記事一覧

琴浦町の梨と営業妨害部長

シューちゃん元気ですか?今年も琴浦町から梨が届いたよ。いつもと同じ大きな箱で。わーい、って早速箱を開けたら、シューがフンフン鼻を鳴らして狙いに来たから、梨の中に埋めてあげた。 好きなだけ食べていいよ こないだの台風で、鳥取はたいへんだったん…

シューのいない長門牧場にて

シューちゃん元気ですか?長門牧場に行ってきたよ。 シューとの思い出深いあの牧場にね。ちゃみこは、この牧場が好きなんだ。 だだっ広い草原、長野の山々と大きく広がる空のパノラマはもちろんのこと。 ずっと向こうにもお馬さんが 動物たちが、のびのびと…

お空でハッピーバースデー

シューちゃん元気ですか?誕生日おめでとう。 今ここにいたら、どんなことになっていたんだろうね。たらればの話は意味ないけど、20歳のハードルはあまりにも高くて、シューも私もギブアップしてたと思うな。11月から今日までの時間はものすごく長く感じる。…

シュー散歩*シュー散髪

シューちゃん元気ですか?こないだ、東京に行ってきたよ。時間に余裕があったから、飯田橋から江戸川橋の会場まで歩いた。いつもシューとお散歩した道をね。そんなに変わってはいなかったけど、お茶屋さんはもうお店をやっていないような感じだった。久しぶ…

鯉のぼりでシュー

シューちゃん元気ですか?今朝はレッドクラスだったんだよ。今日はこどもの日&鯉のぼりの日だから、Zoomでシューの鯉のぼり写真を出そうと思ってたのに、Macの音声が出なくなっていて急遽iPadに変えたりしたらすっかり忘れちゃった。ひな祭りのときも金曜の…

すいかハウス

シューちゃん元気ですか?きのう、Zoomの背景に使う写真を選んでいたら、シューにいっぱい会えて、なつかしかったなあ。あんなこと、こんなこと、たくさんあったなあって。シューだけじゃなくて、CHAZENのみんなとの思い出もいっぱいで、どれもついこの間の…

MVPでシュー

シューちゃん元気ですか?きのうグルシューと一緒に東京でワークショップをしている間に、WBCで日本がサヨナラ勝ちしたと思ったら、きょうはもうアメリカに勝って優勝したよ。そいで、MVPは大谷翔平なんだって。大谷はスーパーヒーローだけど、犬谷シュー平…

ひなまつりでシュー

シューちゃん元気ですか?きょうはひなまつりの日だね。 シューは男の子だから関係ないっちゃあ関係ないんだけど、Smileのアルバムを見たらひなまつりバージョンがあったので、今朝のオンラインレッドクラスは、ピンクの桃のお花バックのシューちゃんに見守…

美術館へ

シューちゃん元気ですか? お山はまだまだ寒いけれど、少しずつ春の兆しが増えてきたよ。こないだ、美術館に行ってきたんだよ。 「劉生・麗子・夏子」っていう展示があってね。シューはおいしいものと女子高生にしか興味ないから知らないと思うけど、岸田劉…

夢で会えたけど......

シューちゃん元気ですか?きょうは朝からしんしんと雪が降ってるよ。雪国みたいな降り方で、もうずいぶんどっさり積もってる。でも、きのうはたくさん薪を切っておいたし、シューちゃんと何回か一緒に行ったあのリサイクルセンターまで粗大ゴミを出しに行っ…

トウモロコシで見つかったおざらの写真

シューちゃん元気ですか?今朝、ふっと、なんでかわからないけど、トウモロコシに喰らいつくシューちゃんの顔が見たくなって、昔のブログ記事を検索していたら、こないだ探していた別の写真が出てきたんさね。いつかシューちゃんと一緒に入ったほうとう屋さ…