ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

シューのいない長門牧場にて

シューちゃん元気ですか?

長門牧場に行ってきたよ。
シューとの思い出深いあの牧場にね。

ちゃみこは、この牧場が好きなんだ。
だだっ広い草原、長野の山々と大きく広がる空のパノラマはもちろんのこと。

ずっと向こうにもお馬さんが


動物たちが、のびのびとして、すごく楽しそうだからかな。

じゃれ合う牛さんたち


人間でも動物でも、ほがらかにしているのを見るのはほほえましい。

天地いっぱいのいのちをまっとうしている感じがする。


そういえば、あのときのシューの笑顔ははじけていた。

chamico.hatenablog.com


それから、アルパカさんに挑むシューも最高だった。

chayoga.exblog.jp


あと、シューと一緒に泊まったコテージにも寄ってきたよ。

雪が積もって焦ったときの。

chazen.hatenablog.com


シューちゃんのマナーオムツとか、歯磨きティッシュ、UVテントなんかも持っていったんだ。夏にわんこ連れのお客さんがたくさん来るだろうから、使ってもらおうと思ってね。

涼しかったなー


「2年前に泊まった」と思ってたら、オーナーさんに「去年ですよね?」と訂正された。

ああそうか。まだ1年前のことか。
なんだかもうずいぶん長い月日が経ったように思えるんだよね。

このごろはすごく暑い日が多いから、あまり外には出ないで、ログハウスの天然クーラーで涼んでいるよ。下界にはもう戻れないな。