ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若さと老いが代わりばんこに

マイソール中は、練習が終わった人を待ち構えてオヤツをもらうという営業活動に忙しいシュー太郎氏だが、マイソールが終わると営業終了!とばかりにコテっと眠り、昼過ぎまで爆睡タイムに入る。こないだあいちゃんが来たときも、お茶を飲んで話している間ず…

イチロー*一弓*シュー太郎

イチローがマリナーズに入った年に試合を観戦した。打席がまわってくるたびにヒットなので、野球好きではない私も大いに楽しんだし、日本人として誇らしく思ったことは、私の頭の中では「わりと最近」なんだけどね。19年目と聞いて倒れそうになった。ちゃみ…

時は流れゆく

CHAZENがオープンしたころからの熱心な練習生で今は子育て中のふたりが、シューちゃんに会いに来てくれたよ。それぞれ下の子を連れてね。二人目ともなれば子育ても堂々たるもので、すっかりthe 母になっていた。練習はもうぜんぜんできてないそうだけど、そ…

最近のよしなしごと

一日摂心が終わったあとの金曜日。昨日はずっと雨降りだったので、シュー太郎氏とゆっくり神楽坂散歩。近所のトリミングサロンに寄ってシュー太郎氏の歯石クリーニングの予約を入れる。私の電話嫌いはけっこう甚だしい。電話をかけるくらいなら直接行ったほ…