ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カワウソ問題

ペットクリニックで絶食を言い渡されたシュー太郎氏。 翌日はドライフードを10g、そこから一週間かけて元の量に戻すようにとのことだった。絶食当日はまだよかったが、次の日は朝からもうえらく元気で動き回ってたのに10g! 10gって、ちょこっと芸をしてもら…

腸内環境が劣悪で

あ、シュー太郎氏の話ね。 もう3週間近くお腹の調子がよくなくて、療養食を与えてよくなったので普通食にするとまた悪くなるの繰り返し。今朝は食欲もないのか、大好きなはずのヨーグルトにも口をつけなかった。練習生におやつをもらったのが刺激になったの…

ついに、ぬか床デビュー

昨日銀座に行ったので、例の「どぶろく」置いてないかなーと長野のアンテナショップに寄ってみたら、うっしっし。売ってた売ってたウッティタハスタ。ほかのも一応チェックしたら、ヨーグルトのお酒なるものがあった。癒しの森で育った牛のヨーグルトと純米…

発酵は環境次第

テキトー手前味噌二スト歴5年のちゃみこさん、今年は人に伝授したからか、今まででいちばんまともな味噌に仕上がった。chayoga.exblog.jpchayoga.exblog.jp毎年赤味噌になってしまうのは、寝かせる場所があったかすぎるという結論をようやく導き出したので、…