ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

琴浦町の梨と営業妨害部長

シューちゃん元気ですか?

今年も琴浦町から梨が届いたよ。いつもと同じ大きな箱で。

わーい、って早速箱を開けたら、シューがフンフン鼻を鳴らして狙いに来たから、梨の中に埋めてあげた。

好きなだけ食べていいよ


こないだの台風で、鳥取はたいへんだったんだ。6月になっちゃんちに行くとき通った道は、すぐそばまで増水した川の水が迫るほどだったのをニュースサイトで見たし、琴浦町にも避難指示が出てたから、梨がダメだったかもしれないなあと思っていたんだけど、大丈夫だったみたい。

がんばったんだね、梨さんたち。
そう思うとなお一層ありがたく、感謝しながらいただいた。

やっぱりおいしい! 変わらずおいしい!

シューが梨を食べるシャリシャリって音が聞きたかったなー。


ところで、先週末は合宿があって御岳山に行ってきたんだよ。
ふつうは神社って犬が入っては行けないところで、戸隠に行ったときなんか、シューは入れなかったけど、御岳はオオカミが守り神になっているから、ペットOKなんだって。ケーブルカーにもワンさんたちが乗っていたよ。知っていたらシューと行ったのにな。

それで、ひさしぶりにFacebook開いたら、洋子さんが撮ってくれた写真が目に留まった。ギータークラスのとき、おとなしくしているようにマキマキされていたシュー。営業妨害部長のシュー。

いつも「巻かれてた」よね


かわいいなー。
スリスリしたいなー。
肉球の匂いを嗅ぎたいなー。


この合宿に参加したのは8年ぶりだった。前回参加したあと、骨折したり、かあちゃんを看取ったり、肩が動かなくなったりと数々の不幸に見舞われて、あげくシューがストレスでクッシング症候群になり、もうシューを置いてどこにも行かないと決めたんだった。

そのときの事件のことも思い出した。

chayoga.exblog.jp


あまりにもいろいろ事件があったけど、その度にセーフだったから、いつしかもうシューは死なないような気がしてたんだよ。

わらっちゃうね。