ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

お空でハッピーバースデー

シューちゃん元気ですか?

誕生日おめでとう。
今ここにいたら、どんなことになっていたんだろうね。

たらればの話は意味ないけど、20歳のハードルはあまりにも高くて、シューも私もギブアップしてたと思うな。

11月から今日までの時間はものすごく長く感じる。いつだって時はあっという間に過ぎていくのに、シューのいない年月だけはとてもゆっくり進んでいるように思えるよ。

シューがお空にいってから、出会う動物たちがみんなシューに思えるんで、その子たちに話しかけるのが習慣になってるんだ。たいていの場所には人がいないから、人目を気にすることもない。最近は嫌いだったはずのカラスにも話しかけるようになっている。

こないだイタチくんがいたので、自転車のハンドルにつけてあるiPhoneを抜きながら、大きい声で「きみはなにしてるの〜?」って聞いてみた。そしたらイタチくんはちゃみこにびっくりして、急いでかくれちゃった。あたりまえだよね。

写真撮ってから話しかければよかったな、なんて残念に思ってたら、目の前を女の人が横切っていった。

きゃー、今の絶対聞こえてたわ。
恥ずかしさをごまかしながら、おはようございますって挨拶したけど、誰もいないと思わないように気をつけよう。

どの子もシューだといいね。
どこでもシュー。だれでもシュー。みんながシュー。

だけど、シューみたいに一緒に遊んでくれる子がいないのがさびしい。なかよくしようと思っているのにさ。

やっぱりおいしいもので釣らないとダメかな。

このあと、ちゃんと目覚めた


今夜はお空で、顔じゅうクリームだらけにしてケーキを食べてね。