ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第二次崩壊の経過

腫瘍を発見し、余命宣告的なもののあった日からひと月が経過した。いろいろと問題はあるにはあるが、まだ力も強く、体も特に上半身はしっかりしていて、とてもじゃないが命の火が消えかかっているようには思えない。 後脚踏ん張って、全力でケーキを召し上が…

カピカピの中は......

今週のシューさんは、あまり大きな変化はなく、もちろん食欲は全開のまま。マダムから豪勢なケーキが届いたので、活力もアップした。 バックに白が被ってケーキが映えなかった...... 一昨日、夕方食べたものを2時間後くらいに吐いたので少し心配したが、翌日…

カピカピになった

食欲だけで判断すると、あと3年くらい生きていそうなシューさんなので、こんなにこまめに更新する必要もないのだけれど、安心した途端に次の展開がやってくるので、今の様子を報告しておこう。腫瘍が崩壊した翌日も滲出液がじわじわ出ていたが、痛みなどおさ…

食欲は1ミリも衰えず

シューのシコリ発見から2週間以上が過ぎ、ワーストケースとして描いていた「2週間で自力で食べられなくなる」シナリオは廃棄となった。食べられなくなるどころか、相変わらず3日間何も食べていないような勢いで食事をなさっている。とはいえ、腫瘍は8日から…

急速に発達する腫瘍

先日、かつての練習仲間がシューに会いに来てくれた。腫瘍が発覚したので元気なうちにと駆けつけてくれたのだけど、その日は落ち着いていたので、みんな安心して、これならまた次も会えるねと言って帰って行った。 9月30日〜10月7日まではこの状態 それなの…

生きる力まかせ

シューの悪性腫瘍が見つかってから1週間。出血&腫れは一晩でおさまり、その後見られない。腫瘍があることはうすうす気づいていた。何カ月か前から鼻水が出るようになっていて、いつも見ている獣医さんのブログで、高齢犬の鼻水は重度の歯周病や腫瘍のことが…