ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

ぼんぼんバカボンバカぼんぼん

第二次禅ブームにより、書きたいことがありすぎて、どーでもいいことを綴るこっちのブログまでなかなかたどり着けない昨今。しかし、何かがわかればわかるほどに己の凡夫さ加減が浮き彫りになる。


先日「幸福は外にあらわれる」というブログを書いてからお風呂に入り、ハナ歌うたいながら髪を乾かしていた。


お、機嫌いいわ、ワタシ。


幸福がダダ漏れですわー。


そのへんの詳細はこちらをどうぞ。
chazen.hatenablog.com


ところで、この歌、てか歌詞がわからないから、

ルールットゥルットゥールール〜♬
るーるるっるっるっるっる〜♬

とハミングってるこの歌はなんの曲だっけ?



......と考えてみたら、それは

シューベルトの「鱒(ます)」であった。


ほったらさ〜、得意の「どこよ、そこ?」で、思い出し笑いが込み上げてきた。


かつてソプラノ歌手の某嬢から聞いた話なのだけど、コンサートか何かでこの曲を紹介する司会の女性が言ったそうな。



次の曲は、シューベルト作曲......




シャケ





シャケ〜!




サケでもなくシャケ〜!




(體が鱧に見えてしまうローガンの私も笑ってる場合じゃないけどね)


しかし、鏡の前でニヤニヤしている自分は、幸福が外にあらわれているというよりは、ただのお調子もんではないか?


以上笑いの執着をどこまでも引きずるぼんぼん凡夫のワタクシでございました。


f:id:chazenyoga:20190126092200j:plain
冬限定でプードル風のふわふわちゃんに