ちゃみっ気(仮)

chayoga lifeからお引っ越し

イヌの消化不良問題はクリア

シュー太郎氏は空腹ゲロッピ対策で一日三食の身分である。気づけばお腹ポンポコリンになっていた。
鹿肉は一日分を3回に分けたけれど、野菜や穀物をその度にトッピングしてるので、ちと食べすぎだったかも。手作り食の適量がまだよくわかっていない。

きのうトリミングサロンで体重を測ったら、先月より200gの増加。人間にしたら2kg増というところか。
若いころの体重に戻った感じだ。2年くらいずっと体重が減少傾向だったので、お店の人も気にしてくれていた。とりあえず消化不良の問題はクリアしたようだ。今度はもう代謝も落ちているはずなので、太り過ぎにも気をつけないといけないけどね。

f:id:chazenyoga:20180921032642j:plain
今月のテーマは縁日。楽しそうなシューさん

一方、私は食事制限中アゲイン。
つい先日、軽くパスタを食べただけなのに、その後ものすごい腹痛に襲われた。あまりの痛さにあぶら汗を流すほど。食中毒を疑ったけれど、あやしいものは食べていない。ちょっと怖いので、しばらくは胃にやさしいものだけ食べている。あったかい半田そうめんをおろし大根と生姜でいただくとか、白いご飯に梅干しとか。そして、イヌごはん用に用意してあるお豆腐やかぼちゃをちょこっと食べるくらい。


ちょっとくやしいので、イヌの散髪中に松茸蕎麦。これがやっと。

f:id:chazenyoga:20180921032549j:plain
おいしかったけど、松茸じゃなくてもよかった