ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

すいかハウス

シューちゃん元気ですか?

きのう、Zoomの背景に使う写真を選んでいたら、シューにいっぱい会えて、なつかしかったなあ。あんなこと、こんなこと、たくさんあったなあって。シューだけじゃなくて、CHAZENのみんなとの思い出もいっぱいで、どれもついこの間のことみたいに思い浮かぶ。

特に目に留まったのがすいかハウス。赤にシューがよく映えてたから。それにこのハウスにはエピソードありすぎだ。

かわいいさねー


ちょうどそのあとのオンライン集会で「シューちゃんのすいかハウスの前だから、いつもその場所で練習していた」っていう話が出て、ひとり心の中でクスっと笑った。

買ってすぐ、秒で破壊されたすいかハウス......。

chayoga.exblog.jp


底のないすいかハウスの中にいるシューが歩き出すと、まるで家に足が生えたみたいで、コントかよ!ってシャバーサナしている人も目を開けて爆笑してたよね。

私の練習場所もすいかハウスの前だったけど、こんなんが目に入ったら、とてもじゃないけど正気で練習できんかったわ。

酔いつぶれて玄関先で寝ているおじさん......


いつも、すいかハウスの中でシューが掘り掘りしてて、チャンティングで吹き出したことも......。

chayoga.exblog.jp


シューはいつだってお笑い担当だった。
最初のころは、こんなギャグみたいなマイソールやだー!って思ってたけど、お笑い担当がいたから、和やかな雰囲気の人が集まるようになったんだな。まったくもってシューのおかげだよ。グルにはかなわないよ。

お山はここんとこ、ちょっと寒いんだ。今朝は久しぶりに薪ストーブをつけたよ。そうして、シューに最後寒い思いをさせてしまったことを悔やんだりしていた。病気もガンもぜんぶ吹き飛ばしてきたのに、最後が締まらなかったなあ。

でも、シューはそんなこと気にしてない。過ぎてしまったことを、どうにもならないことをウジウジ考えるのは人間だけだもん。わかっているけど、もう一回やり直しさせてもらいたくなるんだ。ごめんね、ごめんねって。

これからもときどき思い出しては胸が痛くなるんだろうけど、完璧なんてありえないから、それでいいや。

早くシューに会いたいなあ。

じゃあまたね。