ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

お犬様王国

CHAZEN山房の近所にはお犬様がたくさん在住されている。シュー太郎氏を敷地内に放置して、雑草取りに没頭していたら、いつのまにか脱走しているじゃないですか。お向かいの奥さんが道路を掃いていたのですみませんと平謝り。リードつけろとか怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしてたら、むしろにこやかに話しかけてくださって、ちょうど散歩途中に通りかかったご近所のお犬様たちとその飼い主様たちにも紹介していただいた。

都会だと犬連れどうしだからって安心できない。フレンドリーな飼い主さんとか飼い犬さんもいることはいるけど、そうでないケースも多いからね。お山じゃシュー太郎氏は近隣のお犬様たちとその飼い主様たちに熱烈歓迎されてひと安心だ。

バリエーションが豊かな地形にそれぞれ手を入れた家を見ながらの散歩が楽しい。

f:id:chazenyoga:20190520193402j:plain
めったに車が通らない道っていいわー


別荘地内はお犬様フレンドリーだしね。

f:id:chazenyoga:20190520193817j:plain
ところどころにウン捨て場も


ところで、犬連れて入れるお蕎麦屋さんの駐車場にて車に乗ろうとしたら、隣の車の中でワイヤーフォックスさんがワンワン言いながら後部座席から身を乗り出して来た。助手席には奥様が座っている気配.....。

f:id:chazenyoga:20190520194522j:plain
騙された

やだーもー。


f:id:chazenyoga:20190520194746j:plain
背が高くて美しい奥様......


人間そっくりにすまし顔したスタンダードプードルさんでした。