ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

寝たきり老犬との旅

1年ぶりにシューさんと車でお泊まりに出てみたら、「車中吠えまくり犬」から「始終寝まくり犬」に変化していた。

出発から道中ずっと寝ており。

f:id:chazenyoga:20220417170017j:plain
これは助かるわー


また一緒に来れるとは思わなかったよ、と感慨深く思っているヒトの傍でボーッとしており。

f:id:chazenyoga:20220417170737j:plain
八ヶ岳倶楽部


夕ご飯をあげたら、突如として正気に戻ったけどね。

笑笑

宿に着いてまもなく爆睡して、朝までぜんぜん起きなかった。いつもは夕ご飯のあとしばらくはグズグズ言うので、静かに寝てくれてありがたかったけど。

朝は5時半ごろ起きてきたが、トイレ&朝ごはんを済ませたらまた熟睡。
せっかく晴れたのに、カートも積んできたのに、お散歩行かないんかい?

ヒーターの効いたあたたかい部屋だから、いくらでも寝られるのかな。

ひとりで散歩に出たら、宿のお隣がかわいらしいパン屋さんで。
7時半の開店時間になるのを待って買いに行ったら、もう順番待ちしてる。

f:id:chazenyoga:20220417172815j:plain
オープン時間目がけて車でやってくる人が続々


わー、ヤバい。

f:id:chazenyoga:20220417173238j:plain
お値段がまたリーズナブルでよろしい


昨日食べたほうとうに入っていたごろごろ根菜のおかげでお腹は空いてないのだけど、買ったパンを1個だけ食べて(めちゃうま)、寝たきりのイヌをベッドに入れたまま出発。

まずは農産物直売所に寄ってみた。小さな直売所なのだけど、野菜以外にも地元産のお漬物などツボにハマるものが多くて、気づいたらエコバッグに入りきらないほどお買い上げ。しかも、米どころらしく、レジ脇に地元でとれたお米のおにぎり(握りたて)があって私が素通りできるはずがない。レジ打ちしている最中にも、なんか懐かしいお茶を見つけて、それもください!と。

車に戻ってお茶を飲むも、イヌ起きる気配なし。

f:id:chazenyoga:20220417174802j:plain
昔、駅弁と一緒に売ってたやつね(これはティーバッグだけど)


そのあと、イヌを車に置いて私が何をしようともぜんぜん起きず。

そのうち、お山にかかっていた雲がとれて八ヶ岳が見えてきた。

f:id:chazenyoga:20220417175259j:plain
残念なイヌ


お昼近くに道の駅へ立ち寄る。さっき何千円分も買ったばかりなのに、またここでも食べ物ばかり購入。ピクニックエリアでランチにしようと、寝ているイヌを抱っこして連れてきたら、死んじゃったかと思うくらいグターッとなったまま。

f:id:chazenyoga:20220417180237j:plain
ダイジョブかー?


が、お昼ご飯を出したら、突然目を覚まして、すごい勢いで食らいついたので安心した。

f:id:chazenyoga:20220417180852j:plain
ごはんが覚醒剤


私もお腹が空いてきたので、道の駅で買った太巻きとさっきのおにぎり(大2個)を完食した。あまりにおいしくて......。

帰りは富士山がそれはそれはきれいに見えて、渋滞もなく無事帰還。今回はちゃんと筑土八幡さまにお参りしてから出かけたので、すべてが順調でございました。お守りくださってありがとうございます。

ただ、イヌは帰ってきてからもずっと眠りこけており(もちろんご飯のときは起きるけど)......。

どうしちゃったんでしょうねえ。
車の振動のせいなのか?

ともあれ、また一緒にお出かけできてよかった。
今度は電車に挑戦してみようかなー。