ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

ふたごちゃんとおじいちゃん

お盆休み、妹分がふたごの子分を連れて軽井沢にやってきた。
渋滞にハマる可能性のある車を避けて、うちらも一緒に新幹線に乗る。

犬カートとベビーカー、大人二人と赤ちゃん二人+犬でめっちゃ濃ゆい3人席。でもさすがお盆時期、周りは家族連ればかり。ビジネスマンばっかりだったら気兼ねだろうなあ。

f:id:chazenyoga:20190820153939j:plain
一本遅らせて3人掛けを確保して正解


なんでもお口に入れて物質を確認する時期まっさかり。

f:id:chazenyoga:20190820160158j:plain
ラップを見つけてすかさずカジカジ


それにしても、ふたごを育てるってたいへんだわー。授乳や離乳食も、オムツ替えも、おんぶも抱っこも、ぐずってあやしたりもダブルでやってくるから、かーちゃん休むヒマなし。

f:id:chazenyoga:20190820161428j:plain
ふたりがガン見しているのは私ではなくiPhoneと思われ


離乳食もフル回転で二つの口に運ぶ。
おやおや、何気に三人目の息子ヅラしてやってきて、いちばん真剣な顔で待っているヤカラがいるぞ。

f:id:chazenyoga:20190820171036j:plain
座敷わらしかよ


おそろいの寝相なのがやっぱりふたご。

f:id:chazenyoga:20190820172010j:plain
子犬みたい


f:id:chazenyoga:20190820172049j:plain
合わせて20キロ.....母は勁し