ちゃみっ気

ちゃみ&シューの備忘録

アケボノ時代

シューがまだブリーダーさん宅にいたときの写真。
この子たちもまだ元気なのかなー。

f:id:chazenyoga:20201028182317j:plain
黒ごま・きなこ・きなこの三兄弟


これ見て、頭髪の天パーな感じが相撲取りの「曙」みたいと言われ、名前をアケボノにする説も浮上していた(もちろん却下)。

f:id:chazenyoga:20201028185656j:plain
どっちがシューなのか忘れた


こんな写真だけで購入を決めるほど、切羽詰まっていたのだった。

f:id:chazenyoga:20201028182506j:plain
2003年、デジタル画像の質は悪かった


「ホームページ」という言葉が流行ってたころかな。
ブリーダーさんから送られてきた写真のサイズがこのサイズ。今だったら小さすぎてよくわかんないよーってサイズだけど、デジカメの性能もメモリも劣っていたし、まだ大きいファイルを送るのが憚られていたね。なつかしいというか、いろいろたいへんだったなー、あのころは。通信速度もさることながら、Macのストレージも、メモリも、なにもかもが不十分だった。

フラッシュを使って、やっと顔がハッキリ見えた。

f:id:chazenyoga:20201028182855j:plain
きゃわいかったね


この17年で写真なんざ、いくらでもクラウドにアップできる時代になったし、イマドキの人はパソコンなんか持ってなかったりするんだからさ。シューもおじいちゃんになるわけだ。

f:id:chazenyoga:20201028182745j:plain
シューと呼ばれる前のシューであった